キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

ひとり晩酌

外でご飯に行った時にお酒を飲むことはあっても、家で晩酌することはほぼなかったわたしが、最近、500mlのビールを週に3日間も飲んだり、赤ワイン750mlを3日間で開けたり、家でひとりで晩酌するようになってしまった。 これは、結構大きな変化やと思う…

コントが始まった

みたいな日常の1コマにふふ。って和むのがすき。 今、これHatenaBlogで文章書いていますが、最初は「はてなダイアリー」ってやつを使っていたんです。 こういういわゆるブログって、書き方にはその人のセンスが表れていて、その人の書く文章がなんか好きや…

4月。

4月最初の日曜日。 昨日はすごく天気良かったのに、今日は曇り空ですね。 最近日曜日、天気悪いこと多いな。 わたしとしては、仕事が外なので平日に雨じゃない方がいいから全然いいんだけれども、 普通はやっぱ、せっかくの休日に天気悪いのはイヤやんね。 …

2021年

お久しぶりです。 まさか、前回の記事が去年の9月だとは思わなかった。。。 このブログに綴っときたいなぁ。ってこともいろいろあって、頭の中では書こうと思っているのだけど、行動に移すには、 1。PCを置くスペースを作って 2。PCケースからPCを取り出…

おとなの階段

太りました。超不健康的に。 ストレスからくる暴食が止められません。 自然治癒力は衰えていくので、自らを律して健康にならなければいけない年齢なのに、 ばくばく暴食してどうするのか。 夜中にアイス2個とかおやつとか小袋に入ったアーモンドを3袋とか……

SUPER FINE SUNDAY

おはようございます。 FM802、日曜日AM7:00からのこの番組がなんとなく好きなので、調子のいいときは聞いています。DJの人がこの一週間で読んだ本を1冊紹介するコーナーとか、海外駐在している方に電話でその国の情報が聞けるコーナーとか、ニチレイ提供の…

徒然

2月の一週目はなんかとってもいい週でした。 漠然と、ここ2年くらい耐えながら頑張ってきていた事が報われるかも。って思う未来を想像できそうというか…。 でも、あくまでも未来なので、それはどうなっていくかは今の自分の日々の積み重ねや決断によって決…

3連休

年末、歯医者に駆け込んで、なんとか虫歯を治療してもらい、タスクをひとつ片づけられてやれやれ、と思ったあの、「明日から正月休み」と休みモードで全く仕事がはかどらなかった仕事最終日の夕方から、2週間くらい経った。 明けましておめでとうございます…

令和元年十二月

ジャルジャルがオーダーメイドスーツを仕立てるYouTubeを見て、お腹を出てなくていいなぁ。と思った夜。 島田順子さんという方みたいに、いくつになっても服が似合う体形を維持したいなぁ。ストレス発散で、無駄に服をたくさん買ってしまう病気がまた発症し…

半休で有効に使えた土曜日

昨日は、4カ月ぶりに美容院に行ってきた。 すいてもらって軽くなっていた髪の毛は、4ヶ月のあいだに伸び伸びで、 見た目にも重そう、暑そうとわかるくらいになっていた。 確かに重いし暑いし、そして何しろ乾かない。 朝シャンするのに、乾かしきれない。 …

日曜日の朝

おはようございます。 もう7月も下旬、早いものですね。。。 20年前から憧れていたMacのパソコンをついに購入してしまいました。 Amazonプライムセールにて。 仕事でパソコンに向かってばっかりなので、家でパソコンを触ることから遠ざかっていましたし、…

明けましておめでとうございます

はてなダイアリー→はてなブログ 2019年、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。 https://mizuca.hatenablog.com/

2018年大晦日

おひさしぶりにはてなダイアリーを書こうと思ってしまった、椎名林檎と宮本浩次〜松任谷由実〜星野源〜米津玄師〜MISIAの紅白の怒涛の盛り上がり… 最後のサザンオールスターズとか…今年はとにかく涙が溢れる1年でした。 いろんな意味で。 いや、悲しい事の方…

明けましておめでとうございます

今年から再びはてなダイアリーをやっていこうかなぁと思っております。いきなり!今年の目標〜一、MacbookAirを買う 二、眼鏡を新調する 三、その日の汚れはその日に落とす← 四、お金を計画的に使う 五、女子力を身につける(随時更新)目標じゃなくて、実現す…

NY旅行 4日目

NY旅行 3日目

今日はまず日本で予約していた『9/11MEMORIAL』にGO。 その前に、9/11MEMORIALの近くにあるセンチュリー21というデパートへ。 この店は朝7:45から開店しているという事で、まず視察へ(笑)予約時間が近くなり、ひとまず視察終了し、9/11MEMORIALへ。 セキュ…

NY旅行 2日目

おはようございます! 時差ボケもなく元気ーー! 早速、地下鉄・バスが7日間乗り放題$31のメトロカードを購入!まずは、ブルックリンへ。ブックリン橋も歩いて渡りました。いぇい。kate spade NYで、ネオンカラーのショルダーバック購入。 いきなり(笑)

NY旅行 1日目

どきどきどき。 行って来ます!初NY! 今回の旅行は、9泊11日 ずっとマンハッタンにいる予定なので、プチ住人気分味わえるかな〜?4/20 13:00 KIX発の飛行機で出発し、 4/20 13:10 JFK着って言う(笑)テレポーテーションした気分ー。

最近、このえんじのタイツがお気に入り。

昨日は、楽しかったなぁ〜。 次回、本当に来てくれるのでしょうか?はぁ、私って単純。。。

働く男作者: 星野源出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るサルトリアリスト:クローサー ファッション・ストリートスナップ・ショウケース作者: ス…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。、、、今更ですが。

キルスティン・ダンスト―ALL ABOUT THE CHARM OF KI (NEWS mook)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2012/09/12メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るパリジェンヌ流おしゃれライフ―いつもの世界が輝きはじめる36の方法作者: 米澤…

テイク・ディス・ワルツ

サマソニ行きました。 すごい稲妻見ました (΄✹ਊ✹‵) Perfumeは、再開後の(たしか)チョコレート・ディスコの声だけしか聞けませんでした。 加藤ミリヤの、コカ・コーラのロンドンオリンピックの曲を聞きたかったけど、会場にさえ着いてませんでした。だって…

[日々]淀川花火大会