キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

3連休

年末、歯医者に駆け込んで、なんとか虫歯を治療してもらい、タスクをひとつ片づけられてやれやれ、と思ったあの、「明日から正月休み」と休みモードで全く仕事がはかどらなかった仕事最終日の夕方から、2週間くらい経った。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

歯医者は、今まで同じところにしか通ったことがなく、新しい歯医者を見つける事がとてもとても難しくてほったらかしにしていたのだが(昔も同じようなこと書いたかも。ずっとずっとなんとかしないと…、と頭の片隅にあったから)、いよいよあかんと思い、Googleに「○○(地名) 歯医者」と検索し、1番上と2番目に出てきたサイトを見て(どっちも口コミサイト)10分くらい悩み直感で選んで予約し、治療を受けてみた結果、無事良さげな歯医者を見つけることができたと思う。とりあえず、通いやすいところにあるのと、きれいな空間で設備も最新っぽくて、歯医者さんの腕も信用出来そうな感じ。良かった。

昨日は初日だったので、歯科衛生士さんにめっちゃ写真を撮られた。口をグワー。ってあけた写真とか、歯の写真とか、レントゲンとかいろいろ。もう、ここで歯石をきれいに取りきってもらい、定期的にちゃんと通おうと思う。

 

年末に健康診断もあったのだが、私、人より不健康みたいで、今までは無茶な食べ方してても、身体の機能側が正常範囲に収まるように頑張ってくれていたのが、この年齢になると身体側がもう対処しきれなくなってきてるようで、数値に、「あんた不健康やで」って現れてくるようになった。っていうか、むちゃくちゃしてたのが蓄積してあふれてきたって感じ。

 

正月三が日、実家で本当に何もしないでYouTubeとか、AmazonプライムTV見て過ごして、だらだらのダラダラのダメ人間をしたのが良かったのか、4日からめっちゃ規則正しく、やることを後回しにせず、キチンと生活できている(気がする)。

あの健康診断の数値を見たら「後がない」と私のお尻に火がついたのか、ちゃんと自炊している。(お弁当を作ることはまだ私にはハードルが高いので、昼はコンビニで購入しているが。)

血圧の下が高い高血圧、そしてたぶん血糖値が安定してない様子。糖尿病にはまだなってないと思うが、たぶん予備軍だと思われる。

………辛い。

えーん(><)

 

今年は、普通の生活を習慣づける!

女子力とかちゃうねん。

生活力やねん。

普通に生活したら、

・肌もつるつる

・髪もつるつる

・胃腸も調子良い

・洗濯・掃除をルーティンでする

・服をきれいに保てる

・食べ物で身体の中からきれいに健康に

 

…なれるはず。

まずは、3ヶ月続ける。

習慣化していく。

習慣化。