キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

徒然

2月の一週目はなんかとってもいい週でした。

 

漠然と、ここ2年くらい耐えながら頑張ってきていた事が報われるかも。って思う未来を想像できそうというか…。

でも、あくまでも未来なので、それはどうなっていくかは今の自分の日々の積み重ねや決断によって決まっていく事なので、これからも継続して頑張っていかないといけないのだけれども。

 

今週のしいたけ占いに心に響く事が書いてあったので、引用、っていうかメモっておこう。

「私自身が、私がこう考え、こういうことをしていく人と予想できる自分じゃなくて、私自身が知らない人生の展開をワクワクしながら迎えたい 。」と思ってきている。

 という文章。

そう、私、自分の今後をなんとなく予想できるのが、確かに嫌いなのかも。

あえて、予想できないところに行こうとしている気がする。

なんていうか、アウトローな性格っていうか、見た目超真面目っぽい(国語の先生みたいな感じ)のに、めちゃ頑固で、負けず嫌いで、真面目な面もあるけど、めんどくさがりやし、ひねくれてるし。

…、並べてみると最悪な性格してますが、どれもほんとにちょこちょこ持っている性格達なのです。

就職氷河期だったってこともあって、大学卒業時に就職せずいろんな会社で仕事をし、26歳くらいの時、地元の焼き鳥屋の椅子の上で両足を抱え込んで座って落ち込んで、友達に励まして貰ったことが自分の記憶に残っていて、あの時、ちゃんと就職できない私はほんまに終わっている。この先どうなるのかだろうか…と不安だったけど、結果、いろんな会社で働きつつ、今の会社で働けて、私の知りたかったいろんなことを吸収できる仕事をさせてもらいつつ、これを自分の興味あることに活かせないかと、どうしたいかはっきりした展望があるわけではないけど、次のステージへ進むために、今年こそはある資格を取りたいって思っていて、まさに自分自身が知らない人生の展開をワクワクしながら進んでいっている感じなのです。

まぁ、日々は辛いことももちろんあるけど。

仕事は大変や。って思いながら仕事をしているけど。

きっと、想像しない未来が待っているはず。(プラス思考…!)

 

月星座占い的には、今年は「SNS」を使って発信するといいらしいので、そういうネットの世界に入ってみようかな。

 

私文章力がないけど、そういうの鍛えられるかもしれないしね。

 

脈絡のない文章を書いていくとすると、

40代の記念に、ネックレスを購入しました。

高い買い物はしない私としては超高額。

大切に使っていこう。

こういうものを普段使いしたいと思って買ったけど、もったいなくて無理だったー。

 

冒頭に書いた、いい一週間だったっていうのは、さかのぼること2013年…が関係するのですが、最近また結構いいペースで書いているこのブログも、将来何かに繋がるといいな。