キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

4月。

4月最初の日曜日。

昨日はすごく天気良かったのに、今日は曇り空ですね。

最近日曜日、天気悪いこと多いな。

わたしとしては、仕事が外なので平日に雨じゃない方がいいから全然いいんだけれども、

普通はやっぱ、せっかくの休日に天気悪いのはイヤやんね。

 

3月初旬に無事に新居に引っ越しして、前の家は3月いっぱいまでの契約だったから、週末に2回ほど、粗大ゴミ出したり掃除したりしに行ってて、加えて仕事もなんだかいっぱいいっぱいで、疲れ果ててたんだけど、ようやく少し落ち着いてきて、せっかく買ったけど設置出来てなかったオーブンレンジを冷蔵庫の上に設置したり(アースの取り付けが後ろの狭いこっちから見にくい壁に付けないといけなくて、超頑張った。)、食器を棚にしまったり、冬服をクローゼットの上に(とりあえずダンボールごと)片付けたり。

この部屋で生活してみて、収納的に買い足したいなと思うものも精査されてきたところでタイミングよく無印良品週間になったので、ステンレスシェルフにつけるカゴの引き出し、ゴミ箱、ベット下の帆布の引き出し型収納、あとこれは完全に衝動買いになるけど、フロアライトを購入しました。深澤直人さんデザインらしい。あ、届くのは4月後半なんやけどー。

デスクスタンド欲しいと思って、目ぼしい商品のホームページを集めてたんだけど目を引くのは高いやつで、購入するのは現実的ではないな…。どうしようかな…。と無意識にデスク用ライトというワードがわたしの頭の中にあったわけ。で、無印のサイトで欲しいものを買い物カゴに入れた後、一応見てみるか…と(ザ・無駄遣いの人がする行動)セール商品のページを見にいって、最初に目に入ったライトをパッと見て気に入って衝動買いしてしまいました。こーゆーのは直感よ。と思いながら…。一応レビューをさっと読んで、大人の財力ーと思いながら、直感で買い物カゴへ。わたしは自分でこーゆー直感能力は悪くないと思っている。従ってよし!と位置付けてる。

 

さぁ、

わたしの買い物欲は、完全に覚醒しましたよ!

週末に荷物の配達を設定することに、なんの罪悪感も持たなくなってしまいました…。

第一候補のテーブルが在庫なしだったので、どうしようかなぁと1ヶ月くらい思っていたんだけど、今朝何気に見たら入荷してた!

荷物もだいぶ片付いたし、早くテーブル買って、正直、資格勉強をやっていかないといけないので、ぽちぃぃっと、購入ボタンを押してやりました〜!

やった。これでわたしのとりあえず欲しいものは全て買った。

あとは、贅沢品として、Yチェアと、ACMEのコーヒーテーブルってのが欲しいな。と思っております。

これは、いろいろ節約頑張ったり、仕事頑張ったりしてからだな。

最悪なくてもいいものなので、テーブル届いて、これ以上家具を置くのは無理だと思ったら買うことないかな。ってくらい。いつか欲しい椅子。

 

あと、服飾費もめっちゃ使いましたYO。

わたし、外に出ることあんまりない生活しているのに!

(通勤は、仕事着の上にノースフェイスのゴアテックスのジャケット着て行ってるので。)

ポンプフューリーの黒ベースのリザード柄1足ー、ティキーズの黒1足ー。

rokuの70%offになってたから完全に興味本位で無駄遣いしたオールインワン(パンツなのでいろいろ不便そう)に、ノーカラーシャツも購入ー。

ジャーナルスタンダードで、黒のフェイクレザーのシャツに、luxeの黒のロンT、予約商品でルーズシルエットのプリントTシャツ。

ロングネックレスが欲しくて、PHILIPPE AUDIBERTのネックレス。

実際の店舗で、衝動買いとして、saleになってたエルベの一番小さいトート。衝動買い中の衝動買い、ニューエラバケットハット。

 

今年はもう、服飾費使わない(つもり。せめてまず、120日間買わないことを目標とする)。

衝動買い、無駄づかいはやめるZE。