キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

令和元年十二月

ジャルジャルがオーダーメイドスーツを仕立てるYouTubeを見て、お腹を出てなくていいなぁ。と思った夜。

島田順子さんという方みたいに、いくつになっても服が似合う体形を維持したいなぁ。ストレス発散で、無駄に服をたくさん買ってしまう病気がまた発症してしまっています。部屋も狭いし、そんなに服を増やしていてはいけないのに…><

でも、40代に突入してしまって、服の系統も変えていかないとなぁというところで、シンプルな好きな感じの服を見つけたら買っておくのは正当なことだ、この先見つかるかわからないから、むしろ気に入った服は買っておかないと…っていう強迫観念みたいなものを感じて買ってしまうのです。

 

あと、健康診断の結果が良くなくて、私何歳まで生きれるのか…

健康じゃなく長生きしても嬉しくないし、歳をとってくると本当、将来のことがすごく心配になりますね。

あぁ。

 

休日も、一人でこうやって、(全然得意ではない)家事を頑張って少しずつ進めて、ラジオ聞いてゆっくりするのが一番いいし。(というか、そうじゃないと平日を生きることができない。)でも、料理はやらないと…と思っても本当にできない。料理の後の洗い物までする気力がないので、料理が出来なーい><

ご飯も炊いて冷凍しておきたいけど、ストウブでご飯炊くから、炊くときは「よいしょ。」がいります。はぁ。

 

うだうだうだうだ。やったらいいやん。ってことを、ぐちぐち言ってしまうのが私の悪いところ…

こうやってブログにもぐちぐちと書いてしまう。

 

12月の休日はあと22日(日)と28日(土)からの連休か。

早いなぁ。

今年はいろいろありました。

周りの人にあんまり嫌な気持ちになってほしくないけど、相変わらずの遅刻魔やし(悪いのはわかっています!治します!ごめんなさい…)、年々マイペースさに拍車がかかっている気がする。

来年1年も、きっと仕事のことで、いっぱいいっぱいになると思うので、プライベートは一人でのんびり過ごそうと思います。

友達と遊ばないってことでなくて、ゆっくり自分のペースで過ごすことをよしとしよう。友達いなくなるのは困るので、ほどほどに連絡を取りながら。

 

2020年はどうなるかなぁ。

今、ほんといろいろ迷走?っていうか、ゆっくり考えたい事をゆっくり考えれないまま時間がどんどん流れていっている感じ…。情報が溢れすぎてアップアップしてる感じ?

スマホ中毒気味っていうか、スマホ中毒(?こんな言葉やったっけ?とりあえず、ずっとスマホを触ってしまっているということ)なのが良くないんやと思います。

 

脈絡のない、文章をつらつらと書きました。

ごめん。

また、次回。