キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

ひとり晩酌

 外でご飯に行った時にお酒を飲むことはあっても、家で晩酌することはほぼなかったわたしが、最近、500mlのビールを週に3日間も飲んだり、赤ワイン750mlを3日間で開けたり、家でひとりで晩酌するようになってしまった。

これは、結構大きな変化やと思う。

家で、ひとりで飲んでたらすぐに酔いがまわっていたのにね。

 

G.W.の後半に高熱をだして寝込んでしまっていて、最近、まだ終わっていない仕事があるのに次に進まなくてはならず、前の仕事をまとめながら、次の準備を行っていたら、頭の中が「わー。」ってなって、気が休まらない(無意識の下で)、頭の中が整理出来ていない日々が続いていたけど、丸2日くらいひたすらに寝ていたら、なんかリセットされた感じ。焦って、仕事場に行っても思ったほど進捗伸びないことが続いてたから、これを気にメリハリ大切に仕事しよう。

 

今回、体重も減って、ぽっこりお腹もちょっとへこんだから、この状態を維持することに命がけのわたし。。。

おやつは我慢。

甘いホットドリンクも我慢。

で、日曜日に、キャベツ・ウインナー・人参・きのこ等の入ったコンソメスープ(水分は野菜から出るやつのみ)をたくさんこしらえて、平日はそれでお腹を満たすようにしています。

後は、ささみを湯がいて冷蔵庫に保管していたんやけど、そんなに日持ちしなさそうで、どうしようかと悩み中…。湯がいて冷凍してもいいんかな?平日に湯がく作業はめんどくさいから出来ないのよね。(そして、お腹を満たすためにお菓子を食べてしまうから、帰ってすぐに食べれるものがいいのよね…。)

土曜日の夜中に、米粉のバナナチョコパウンドケーキ作り出すくらい、料理が苦痛じゃないの、今。これがいつまで続くかな。って感じやけど、お菓子食べまくって、ぽっこりお腹をしていたら、常にお腹が苦しくて、そのことばっかり考えてしまうし、何より洋服が似合わないので、料理習慣をつけて、後3kg落とした体重を維持していきたい!

新しく見つけた、ボディーメイクを頑張っているおしゃれな女の子のYouTubeにハマってて、感化されて、食事方法とか参考にしてる。とりあえずウエストを細く、背中が引き締まった感じに筋肉つけたいな。