キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

おとなの階段

太りました。超不健康的に。

ストレスからくる暴食が止められません。

自然治癒力は衰えていくので、自らを律して健康にならなければいけない年齢なのに、

ばくばく暴食してどうするのか。

夜中にアイス2個とかおやつとか小袋に入ったアーモンドを3袋とか…

今日はごはん食べない。食べるとしてもトマトとか。(トマト美味しい。)

 

仕事中もごはんのことを忘れられない私は、料理出来ないけど料理がしたい衝動にかられている。(手際よく料理をするYouTubeを見て、出来る気になっている。)

今日は、レモンカードっていうレモンクリームみたいなのを作る予定。

買ってきたレモンが一週間前のなので作っていいのか分からないけど、砂糖のレモン漬け(←言い方…)も作りたいんだけどなぁ。

で、サクッと小麦粉と卵とバターなどをを混ぜて、クッキングシートを敷いた型に流し入れてパウンドケーキとか作りたいんだけど、今日はそこまでする労力がありません。(腕もありません。相当時間がかかると思われます。)

無駄にキッチン用品をたくさん揃えたので、次の4連休はお家時間(掃除と料理)を堪能しようと思います。(家で食べるためにお弁当とか作ってみたい。お弁当の練習のために。)

 

わたしはどうも、リセットしないと落ち着いて次のことが出来ない、超マイペース人間なので、平日は仕事しかできないし、休日に友達と遊ぶ予定を入れたら、その予定から休日にするのにリセットしないといけなくて、2日しかない休日にそんな余裕はなく、なんか常にちょっと疲れてて、しんどい。

なので次の4連休は、リセットも含めゆったりお家時間を楽しんでみようと思います。

あべのハルカス美術館の奇才展でも見に行きたいな。

 

ところで、ところで、ぜんぜん話が変わりますが、友達が家購入!?っぽくて、わたしもこの立地はすばらしく気に入ってるけど、狭い部屋をいつか卒業したい…。って思ってきた。

ずっと、中古マンションをリノベーションしたい。っていう夢があるにはあるけど、実際自分が不動産を購入できるとは思ってなくて、もし購入してリノベーションするとしたら、どんなインテリアにするか、吐きそうに迷うと思うし、平日は仕事のことしか考えられない私に、考えることが多すぎて無理やわ。って正直思ってる。(あと、新築もいいよね。って思いもちょっとある。)

 

とりあえず、自分がどんだけローンを組める人間なのか、保険とかどうしたらいいのか、いいかげん真剣に考えないといけないのではないか、親離れしないといけないのではないかと思ってきて(ほんとうにようやく。)、明日マネーセミナーに行ってみます。

FPの方に無料で相談出来るみたいなので、相談してみようかと思います。

わたし自身たぶんそういうのには引っかからない、大丈夫。とは思っているんだけど、自分がどういうタイプなのかわからないので、絶対自分は大丈夫 !なんて自信は持たず、変な勧誘には入らないように、常に警戒はしておこうと思う。

 

 

そしてまたまた話は変わって、TVerでセブンルールを見たんだけど、入場料がいる本屋の企画段階から携わっている今28歳の副店長っていう女の子の回で、若いのにすごいよなぁ。と感心して見てました。

twitterでも自立している20代の女の子たちのtweetが好きで見ているんだけど、素敵な部屋にオシャレな服にちゃんと自分の考えを持っていて、まじですごいなぁと思います。わたしがあの年齢の時はぜんぜんふわふわしてた。仕事も何をやったらいいかわからんし、なんかしたいって思う仕事はあるけど、どうやってそこを目指して行ったらいいかわからんけど、実家に住んでるのでお金のこともあんまりちゃんと考えず、海外旅行とかには行きながら、とりあえず楽しく生活していた気がする。具体的な将来設計とかはぜんぜん描くことができずだったのに、今の子はすごいわ。

わたし、ようやく自分のことをちゃんと考えらるれるようになってきたかな。って自分で思えてる感じ…。

で、将来設計を描くために、さっき書いたようにマネーセミナーに明日行きます。

おそッ。

やっと、そういうことを考えれるようになったのね、わたし。

まだまだこれからやから、しっかり考えていこう。