キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

日曜日の朝

おはようございます。

もう7月も下旬、早いものですね。。。

20年前から憧れていたMacのパソコンをついに購入してしまいました。

Amazonプライムセールにて。

仕事でパソコンに向かってばっかりなので、家でパソコンを触ることから遠ざかっていましたし、今はタブレットとかあるからそれでYouTube見たり写真を保存してアルバム見返したり出来るので事足りるし、昔のWindowsXPが使えなくなって、家でのパソコン作業から遠ざかっていたのですが、写真の整理や、動画の編集等をやりたいなぁという気持ちが出てきだして、プライムセールで安くなっていたMacBook Airの一世代前のモデルを購入しました。

 Retinadisplayではないですが(今回はそんなに液晶のキレイさを重要視しなかった)、20年前から憧れていたので林檎が光るモデルを購入したことにウキウキしています。

(ただのミーハー)

 

そして、そのMacBook Airはてなブログをまめに書いていこうかな…と思って早速この記事を書いています。

 

そんな近頃…、めっちゃ今人生模索中!(仕事のこと)

っていうか、自分の何も出来なさに自己嫌悪中!(仕事のこと)

あぁ、これといって何も出来ない自分が嫌だーーー(仕事のこと)

 

仕事のことで超思い悩んで行き詰まっていますが、何していいかわからず、なんか特に今は仕事も忙しくなさそうなので、『生活の質』を向上することも頑張っていこうと思っています。

私、生活が苦手なのです。昔から。同じくらいの時間に夜ご飯を食べて、ゆっくり湯船に浸かって、丁寧にスキンケアをしてっていうのが苦手。

 

そこを丁寧にきちんとできる人になったら、その習慣を身につけれたら、ちょっとは私も変われるかなぁ。と思っています。

女子力とかいう前に、私は生活ってものをちゃんとする事が大切なんだなぁと。

ちゃんと生活するのって難しいですよね。そこで、自分のズボラさとかがわかるなぁ、と思って。基本的に怠け者なのでね。常に自分を律していないと、何もせずにずーっと寝てしまう、ダメダメな私。なんでなんでしょうかね。基本的な性格なのか、親には厳しく育てられたはずなのに、何にもしない子になってしまった…