キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

8・9日とボードに行ってきた。
8日、5:30に家を出る。待ち合わせの場所に到着したのが6:00。そして奥はち*1向かう。この日めちゃめちゃ寒くて兵庫県を上のほうへ進むにつれて雪が凄い。高速道路も途中で通行止めになっていた様子。10時頃から滑り出して、13:00頃にお昼食べて、14:30頃から再び滑り出しす。途中30分くらい休憩もして、17:00まで滑った。
相変わらず一回ターンしては止まり、一回ターンしては止まり・・・を繰り返す。私これ以上上達しないな、たぶん。もっとスイスイ滑れるようになりたいよー。
そして今日泊まる民宿まで車で向かう。少し遅れてついたので、到着したらすぐカニ鍋を食す。
カニカニカニ〜〜♪最後はカニ雑炊でしめて、大満足!
そして、順次お風呂に入りつつ(小さいお風呂だったので。)途中で買ってきたビールやら梅酒やら、お菓子を食べてしゃべってうだうだする。
今回一緒に行ったのは総勢13名なんだけど、友達の会社の人を中心にいろんな人が集まってたので、私はほぼ初対面の人ばかりでしたが、なんか雰囲気が楽しくてよかった。
大人なので、女子チーム6名は23:30には就寝。

9日、7:00起き。朝ごはんは7:30〜とのことなので、もう少し布団の中でうだうだする。
そしてコンタクトだけ入れに行って、食堂に向かおうと階段を下りていたら・・・

足がつるって滑って、階段から滑り落ちた!!!

どどどどどど!!って・・・

はずかしい!!!

さいわい、後ろから降りてくる友人達3人以外には見られてなかったみたいだけど、食堂から出てきたおじさんに、「落ちた?凄い音したで。」って言われてしまった。少しの失笑とともに・・・。
「はい。落ちました・・・」と、笑いながら答える私・・・。
我ながらドジすぎて、笑えてくるわーーー。
まぁ、たいした痛みもなく(背中は赤い線がいってたらしいけど)、普通に朝食を食べて、用意をする。
この、朝の用意って気を使うよねー。男の子は用意早いけど、女の子は化粧せなあかんし。先に行っといてもらおうと思ったけど、ゲレンデの場所を教えるために待っていてくれた。で、焦って用意を進める。
荷物を下において、いざゲレンデへ。
今朝の階段から落ちたことより、今日こそ骨折とか大怪我をしてしまうのではないかと、少しの恐怖を感じつつ滑る。
友達のアドバイスから、ちょっとずつ長く滑れるようになってくる。滑る楽しさがわかってきた、やっと!(初心者コースの緩やかなところで滑ってたのもあるけど。)
もっと滑りたい気持ちとは裏腹に、足・肩周りの筋肉痛がひどく、お昼から1時間30分くらい2人で休憩して最後にひとすべりして終了。
14:30には宿に戻り、変える準備をして15:30には出発。
帰りの車の中でシーンとしてたら運転手が眠くなる、って言ったので、みんなでしりとりをやることに。(べた)
罰ゲームを決めて、いざ開始すると、結構楽しくてもりあがる!これが一番楽しかったかも♪

またこのメンバーで行きたいなー。

*1:1/22訂正“奥かん”でした。