キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

LifeSlice(ライフスライス)→http://www.lifeslice.net/
【LIFE SLICE FOR DIARY (Windows2000以上対応) ライフスライスキット \13,440(税込み)】

なんか、ちゃんとした説明が載っているページがみつからなかったんだけど、ライフを”スライス”するアイテム。それはもう、原始的な方法で。(と、私は思うのですが。)
ペットボトルに着せる洋服型の保温カバーを小さくしたみたいなやつに、縦長の小型デジカメを入れて首から下げて生活すると数分おきに*1自動的にシャッターが切られて記録されるという、なかなか興味をそそられるモノです。
Lifesliceのblogを見ても、あーんまり面白くない。ちょっと言葉を加えてくれると(例えば「今から学校」とか、「帰宅」とか。)おもしろいのになぁ。と思うわけですが、自分自身の記録用で、人に見せるようではないんかな?
私的には、これ、バックパックで旅行とか行くときや、留学するときに持って行きたいカモ!


・・・、とか書いてるうちに飽きてきた…。第一こんなの首から下げてると目立ってしかたないよね〜。

デモ、ほしい。

*1:1分〜60分まで、任意の時間でシャッター感覚を設定できる。
また、30万画素で、107枚の画像を記録できる(らしい)。シャッター間隔を5分にして、およそ9時間記録できる。