キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

今日(1月1日)は、一日だっらだらしてたんですけれども、ほんとだらだらさせたら、私の右に出るものはいないくらいのだらだらぶりをはっきしてたんですけれども、さすがにだらだらしすぎて気分悪くなったので、お風呂にゆっくり浸かり、昨日読もうと思ってた本を昨日結局読まずだったので、今さっき読み終えた。
そこに、

世界には涙を流すことのできない哀しみというのが存在するのだ。それは誰に向っても説明することができないし、たとえ説明できたとしても、誰にも理解してもらうことのできない種類のものなのだ。
―世界の終わりとハードボイルドワンダーランド〈下〉より

という文章があったんだけど、私ってこんな感じ。それなりに楽しい日々を送っているつもりだけど、心の底ではこういう思いが常にある。誰にも、自分自身にもわからない哀しみが。
私って、へんなのでしょうか?暗い?くらいよねー。。。
新年早々、くらい気持ちに...。でも、ハードボイルドは、よかった!すごいよかった。村上春樹はすごいです。何年か前からノルウェイの森海辺のカフカ、そして、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドと、読んできましたが、だんだん幻想的になってきてるような気がします。次は、とりあえず村上春樹さんの翻訳したグレート・ギャツビー読みまーす。

BGMにはビョークのGreatest Hitsを聞き、穏やかな時間を過ごせました。
明日は、久しぶりの高校時代の友達2人と会います。うれしいなぁ〜♪
で、4日〜6日は、東京です♪♪♪ディズニーリゾート&東京観光!
TA・NO・SHI・MIだにゃ〜!

後、5年日記書き始めました。毎日続けたいけど、どうなるか?