キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

昼から、友達と初詣に。11時集合を目標にしてたんだけど、準備できたメールが3人とも12時近く。。。そんな3人組。
とりあえず、適当に車を走らせながら腹ごしらえしようってことになって、函館市場っていうお寿司屋さんが美味しいってことで向かってみたんだけど、見つからない。結局、探してた店はつぶれてたみたいなので、北区のお店のほうに行く。あんこうののったお寿司が美味しくて二皿も注文してしまいました。
私は明日から東京かと思えば、もう一人は明日から仕事、そしてもう一人は明日は大掃除。そんなことをしゃべりつつ、そろそろ私も時間がやばいので、本来の目的の初詣に行く。
ナビで近くにある神社を検索して行ってみる。
おみくじを引いたらわたしだけ中吉・・・。あとの二人は大吉。木にくくって帰ってきました。
そのまま三宮に送ってもらって、ロフトで年賀状買って、スタバでお茶して、バイバイ。
そのまま、一緒に東京に行く友達と三ノ宮駅で合流して、バスの集合場所に向かう。
私、大荷物なのに、友達はすごい小荷物・・・。なぜ・・・・・・・。
さぁ、東京へ。