キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

ウミガメ


昨日、友達とその娘ちゃんと、私の3人で水族園へ。
久しぶりの水族園はとても楽しかった〜。入り口入ってすぐに、巨大水槽の広場があるんだけど、なんと、カメがのそのそと歩いててかわいかった〜。大きさは、ルンバっていう自動走行掃除機くらい。(わかりにくいかな?)
せっかくだから一緒に写真を撮ってあげようと思って押しても、かたくなに近くには行きませんでした。近くに行くのは怖いでど、気になるようで、一定の距離(といっても、30cmくらい)を保って眺めてました。

で、いろいろ見回って、ペンギン見て、イルカショー見て、最後に本館屋上に行くと・・・!!!
ウミガメがいました!!!

生ウミガメ!!
超大きいの!!!

めっちゃかわいい!!!大興奮の私!!!!

(写真をうまく撮れなかった。。。)

なんか、園長さんはウミガメ研究しているらしい???張り紙にそんなようなことを書いていた気がする。。。
ウミガメずっと眺めに1人で水族園行きたいくらいやわ。超癒される。。。
2、3分に一回水面に顔出して、「ぶしゅーーー」ってやってた。

かわいいなぁ♪♪♪

娘ちゃんは、疲れ果てて帰りの電車で爆睡でした。おつかれさまでした。