キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

「めがね」

昨日、初日に見てきました。
ゆーったりな映画。
日々生活していく中で絶対出てくる大きなストレスとは無縁な場所で、美味しいご飯を食べてのんびり過ごすという、贅沢な時間を過ごす5人を見ました。

ご飯のシーンはどれもほんとに美味しそう!!

やっぱり今の時代を生きてると情報に追われる毎日だけど、たまにこの映画を見て、度のずれためがねのピントを合わせたいと思う。
DVD買っちゃうだろうなぁ。パンフレットは購入した♪

ネタバレありかもですが……


  • 今回は、小林聡美が放浪者で、最初島の人達と距離をおきがちだったのが、かもめ・・と違ったのだけど、イイよそよそしさが出ててよかった。
  • メルシー体操をしてる時のもたいまさこバーバー吉野のようでした。おもしろ体操。加瀬亮の体操も。
  • 加瀬亮の海老とビールの食べっぷりは、ずるい。