キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

48hours

  • 02:00 気付いたら岐阜のサービスエリアでトイレ休憩。Mちゃんに起こしてもらい歯磨きに行く。ねむねむ。
  • 05:50頃? 次目起こされた時は、もう6時近く。窓の外は雪景色。3月下旬なのに何故かめっちゃ寒くて、雪が降ってるし。けっこうあったかい中で滑るから暑いかなぁなんて思ってたけど、心配なしみたい。
  • 07:20? 野沢中央に到着。雪は負けずにしんしんと降ってます。地図を頼りに宿を探す。寒い
  • 07:40? 宿に到着。私たちが一番最後に到着したみたい。夜中に車で出て朝方に着いた関東勢7人は疲れて寝てた。
  • 08:00? とりあえず外湯へ。
    見たことないけど、千と千尋に出てきそうな大湯に入って疲れを取る。ちょっと硫黄くさい…
  • 09:00? 宿に戻って、仕度。

で、なんだかんだで、ゲレンデ出たのは10:00とかだと思う。ボード持ってないので一人だけレンタルしたんだけど、でまけてもらって二日で5,000円もした。高くない?いままで、ツアーで行ってたから一日1,500円くらいで借りてたからビックリ。次は自分のボードで行くから!絶対。
2年ぶりに行ったんだけど、相変わらずスピード出せずに止まりながら滑るから、遅い遅い。変なくせとか付いてそうだなぁ。

で、17:00に宿に帰って、18:00の夕食まで、みんな疲れきって爆睡。
宿の夕食が超おいしいくってよかった。
この頃から、完全に明日むち打ち状態になるなーってわかった。朝自分で起き上がれるかなー…。
夜、ホワイトアウト始まった頃から外へ移動して飲む。完全なる酔っ払いの集団。超気分よく、楽しんだ。宿に戻って、大富豪。負けたら居酒屋から持ってきた焼酎を飲むことに。怖い怖い。2:30頃みんな自然に爆睡状態に…。

27日へ