キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

ナイト ミュージアム

夜の博物館で起こるアドベンちゃ〜。(←たむけん)

公開初日であった17日に、さっそくレイトショーで観てきた。
とにかく楽しい映画!!!
笑いどころが満載で、ちょっとハラハラドキドキする。でも、痛々しいのではないから、楽しく観れられる。特に、第一日目の夜はドキドキ。骨の恐竜に驚かされました。結局かわいかったけど。後、どこかのシーンで、大爆笑がおこったんだけどどこだったっけかな・・・?*1
観てたら最後のほうは笑顔になりました。感動もできるし。ダコタ!あんな楽しい職場ないよ〜。博物館に展示されるような立派な人々だけど、実際はみんなあんな感じで陽気なんだろうなぁ、きっと。
これから、博物館に行った時に見方が変わりそう。


観にいったのが、さすが土曜日のレイトショーってだけあって、開始ギリギリに映画館に着いてチケット買ったら、前から3列目の席になってしまった。けど、アンフェアは上映開始時間の30分前にはもう、soldoutになってたので、アンフェア人気の凄さにビックリ。私ドラマ見てなかったからなぁ。

*1:キーワードをまわって、感想読んでて、わかりました。ミニチュアの西部と中世の子たちががんばるところだ!!人間サイズでみると、痛くも痒くもない。みたいな事だけど、ミニチュア達の目線では、轟音!!というところ。あそこで場内大爆笑。