キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

DHAと一緒にセサミンも取得見たい!蟲師見たい!

ちなみにマリー・アントワネット見ました。ネタバレですが、感想を・・・




マリー・アントワネットって題名にふさわしく、マリー・アントワネットのことをたんたんと映しただけって映画でした。ただ、その映した世界がすごいかわいいコト、かわいいコト!音楽もロックだし。一緒に見にいった友達の感想は、ふーんって。なんか思ってたのと違う。あの予告(CM等)はちょっとだましてる!なんの盛り上がりもないまま終わってしまったなぁ。最後の処刑までやらんのやー、そこ見たかったのに。キルスティン・ダンストめっちゃ色白いし!!!などなど。まぁ、私も同じような感想を持ちました。が、私は好きな映画でした。
最後、ルイ14世と一緒に宮殿に残るところとか、けっこうジーンときた。
全体的になんかおとぎ話みたいな感じですかね。


ベルサイユ宮殿といえば・・・、
私、6年ほど前にベルサイユ宮殿に一人で行ったことがあるのですが、あいにくの雨にもかかわらず、あのだだっ広い庭園を歩き回ってたら、結構どしゃぶりになってきてパンツ(下着ではなく)の前面もビショビショに濡れ、人も全然いなく心細くなったことを思い出します・・・。とりあえず端っこまで行かないと気がすまなかったんです。でも、全く人がいないし薄暗いので、途中であきらめて引き返しました。いや、ほんと敷地内ってわかってるからまだしも、風景がずっと同じで、場所が場所なら遭難でした。そんな薄暗い雨の中、向こうのほうに馬が見えたので、シャッターを切った私は何を考えてたのでしょう。あまり、よい思い出ではない・・・。

あと、私、学校でマリー・アントワネットについて習った記憶がないので、ベルサイユ宮殿にも建築を見るため&観光に行ったんだけど、この映画を見て歴史を認識した上でもう一度行きたい。