キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

いいことないかなぁ・・・

と、思うコト。
昨日、仕事の後友達と御飯を食べに行きました。
あー、その前にハンズに行って印鑑作った。銀行印。手彫りを注文しました。なくしたので・・・(´o`)
周りに聞いたら、たいがいの人が銀行印は中学校の卒業式でもらってるのを使ってたので、はんこ屋さんがどこにあるのかよくわからず、結局ハンズで購入。ネットで買おうと思ったけど、母にばれたらえらい怒られると思うので、内緒です。(印鑑紛失したことは・・・)

で、ご飯食べてその後に観音屋のチーズケーキ食べれるcafeに行って、しゃべってたんだけど、友達が
「いいことないかなぁ・・・って最近良く言っちゃうんだよねー。」みたいなこと言ったんよね。
そこで、ハッ!!!!!と、気付いてしまった・・・
私、最近いいことないかなーとも思ってない!
そんな自分の無気力(?)さ、無関心さにショックを受けました・・・。
いいことないかなぁ、って思ってても思ってなくても結局そんなの関係ないってコトはわかってるけど、そういう意識を持って、わくわくしながら生活していかないといかんいかん、と気付かされました。
でも、ほんと最近無気力、無関心で、目の前にあるものを一つ一つ流れ作業のようにこなしている感じ。