キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

嵐山

京都・鈴虫寺へ。約4、5年振りにお札を返しに行ってきた。
前々から計画してたのだけど、残念ながら雨天気になってしまった・・・。やー、雨の京都はめちゃめちゃ寒かった。あんまり防寒対策をしない私なので、
ジーンズの下にタイツとかスパッツをはく、とか。
カイロを持っていく、とか。
手袋必須、とか・・・。
そういう準備をまったくしてなったので、ほんとうに寒かった・・・。寒いときの足先の感覚とか辛かった。鈴虫寺で、1時間くらい待ったし、よーじやカフェで1時間くらい待ったし。待ち時間が多かったのも寒かった。とーにーかーく、寒かった!!
でも、めちゃめちゃ笑ったけど。っていうか、笑われてたけど。さむかったけど、超楽しかった〜。

夕方から、阪急で結婚式に行くための服を物色。
“かわいらしい〜ベビードール風”のと、“裁断の技が光るシンプルでかっこいい風”ので超迷う・・・。両方とも黒。もう、かわいらしいワンピース着れる歳ではないかな・・・。それとも最後のあがきで、かわいらしいの着るべきか・・?
そして、夜はしゃぶしゃぶ*1。安くてお腹いっぱい食べれて、超オススメですぞ。