キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

プレゼント

友達に赤ちゃんが産まれまして、出産祝いにネフ社の木のおもちゃを送ることにしました。
前に、現代玩具博物館  というところに行った時、ネフ社のおもちゃに出会ったんだけど、「子供が生まれたら絶対ネフ社のおもちゃで遊ばそう。」って思ってたので、出産祝いには最適!と思いプレゼントすることにしました♪
現代玩具博物館では、実際にスタッフさん(保育士さんのような方々?)が、ネフ社の積み木などを使って、こうやって遊べますよ。みたいなデモンストレーションをやってくれて、その後実際に触って遊ぶことが出来たりします。
ネフスピール、セラ、アングーラを使ってのデモンストレーションを見て、積み木の概念が変わりました。
私の中で積み木は四角や三角や円柱を積み重ねるもの…、というか、私あんまり積み木で遊んだ記憶がないかも…、積んだといえば、レゴブロックかも…。
ネフ社の積み木は不思議な形。でも、基本的な寸法が一緒なので、ネフスピールとセラとアングーラを一緒に組み合わせて遊ぶこともできる優れもの!実際、スタッフさんの説明が終了して、楽しく遊んじゃってました。数人の子供に交じって・・・。普通に大人の今でも欲しいし!
現代玩具博物館では世界のカードゲームも展示してありました。しかも、実際に遊べる!すごいよな〜。


で、果たして、赤ちゃんはこのジュバを喜んでくれるでしょうか・・・?